忍者ブログ
「描いて解脱」呪詛のようにつぶやき絵を描く日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「このもりもりきもちわるくない?」
「おう、球状何とか」
「ひゃーなにこれー」

とりあえず石に触る。


本日は中国顔料屋さんへ
顔料について勉強しようツアー
しかし、店主がいなかった罠。北京だって。
ま、それもよしとしよう。そういうこともある。
今回は女王様、こばよ、北京娘と私。
とりあえずお互い得た知識を店内で交換し合う。

べらべらべらべらべら。

ここは集会所かという勢いで話すだけ話して、私は買わずに店を後にする。ひどい。

中華料理屋へ行く。食う。話す。
べらべらべらべらべらべら。

絵の具屋へ行く、買う(人もいる)。

そして本日のとりはパレット。
早速いってきましたよ、よっちゃん。

階段を上ってパレットへ。
小さな事務所でもとっても綺麗。綺麗な椅子ー。
お席が用意されている。うう、どうもはじめましてスミマセン・ナガッチリ冨川です。

「シエナ黄土というものが有りますが産地はイッターリア?」
「顔料の赤い土についての成分は」
「安定性から言うと物証として多いものは」
「体質剤の意図は」
「色がたくさんあるですね」
「鮮やかの世界はレーキ?」

湧き上がる質問をぶつけても軽やかに、実に丁寧に答えを返してくれる社長。
かっこいい。
「いまさらそもそも論で悪いのですが、レーキ化ってどうやってくっつけるんですか?染料をその金属に…」
「(にっこり)レーキ化というのは…」
こんな頭の悪い相手にも丁寧に教えてくれる社長。
いい人だ。


そんなこんなで疑問を解決今後の顔料探求の道標となる話をたくさん教えていただきパレットを後にしました。
階段を下りての第一声は

「声いいよねー」
「いいっ」
「丁寧さがさらに良い~」
「聞いていると気持ちーの」
「気持ちよくてねむくなりそうー。」
「そうそう!」


質問の答え覚えてます?皆さん!

すみません。大変ありがとうございました。たくさんの知識を入れさせていただきました。感謝しています。
またお邪魔しに行きます。その…phペン買いに。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[169]  [168]  [167]  [163]  [162]  [160]  [158]  [138]  [134]  [133]  [129
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
このサイトについて
このサイトは年金貰うまで若手作家、年金貰って青年作家という少しアレな世界に足を突っ込んだ人間のブログです。あわよくば各方面より指摘をしていただいて、若手作家:冨川三和五(冨川美和子)がまっすぐ正しい方向に進む為のブログである。日々間違えたとわかれば軌道修正、弛まぬ努力と精進を胸に。コレを読んだ若手作家にはこのサイトをたたき台として利用し検証し、重箱の隅をつつき、且つ実験や情報をコメントして頂、共に成長していこうという趣旨でもある。
間違いなどをやさしく指摘、もしくは指南してくれる人大大歓迎!世の中こんな仕組みというのも教えてくれると嬉しいです。
ブログ内検索
最新コメント
*コメントについて* コメント記入者によるコメント修正ができるようになりました、08/03/04。記入時にパスワード(←各々任意に作成)を入れるのを忘れないようにしてください。
[01/18 アカメ]
[11/16 アカメ]
[11/09 アカメ]
[10/25 アカメ]
[09/29 アカメ]
プロフィール
HN:
冨川三和五
性別:
非公開
自己紹介:
「案ずるより生むが易し」というけれど、すぐにひるむ逃避大好き人間。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog