忍者ブログ
「描いて解脱」呪詛のようにつぶやき絵を描く日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワレタッ




















その名は除湿機。そんな電気で動くものを使ったあたしが馬鹿だった。
ほんの少し早く乾くといいなと・・。


悲しい気持ちで一杯です。













しばし放心。



それでは心を落ち着ける為に少し前の工程の紹介に戻ることにいたしましょう。

蓑貼りもどきの上にべた貼り。
上側がべた貼り済み。下側が未べた貼り。













互い違いに糊付けされて、三層重なっています。わかりますでしょうか。
サービス













べた貼りの糊が蓑貼りの茶ちり薄口に吸われてしまうとすぐに破れてしまうので、やり直しが利くようにあらかじめ蓑貼り部分には貼る分だけ水を刷毛で塗っておきます。これで何度かは、ずれの直しが出来るようになります。
濡れ色.












このころが一番良かった・・。
と老いていても仕方がないので修復に移ります。


とりあえず自分が何をしているのかを思い出せば修復方法も自然と分るもの。
「酸とアクを防ぐ為」ならばもう一度蓑貼りもどきを上から施すのが妥当と足りない頭ははじき出した。

ので修復。
修復!













サービスサービス













ということで、本日は終わりにしとうございます。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
このサイトについて
このサイトは年金貰うまで若手作家、年金貰って青年作家という少しアレな世界に足を突っ込んだ人間のブログです。あわよくば各方面より指摘をしていただいて、若手作家:冨川三和五(冨川美和子)がまっすぐ正しい方向に進む為のブログである。日々間違えたとわかれば軌道修正、弛まぬ努力と精進を胸に。コレを読んだ若手作家にはこのサイトをたたき台として利用し検証し、重箱の隅をつつき、且つ実験や情報をコメントして頂、共に成長していこうという趣旨でもある。
間違いなどをやさしく指摘、もしくは指南してくれる人大大歓迎!世の中こんな仕組みというのも教えてくれると嬉しいです。
ブログ内検索
最新コメント
*コメントについて* コメント記入者によるコメント修正ができるようになりました、08/03/04。記入時にパスワード(←各々任意に作成)を入れるのを忘れないようにしてください。
[01/18 アカメ]
[11/16 アカメ]
[11/09 アカメ]
[10/25 アカメ]
[09/29 アカメ]
プロフィール
HN:
冨川三和五
性別:
非公開
自己紹介:
「案ずるより生むが易し」というけれど、すぐにひるむ逃避大好き人間。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog