忍者ブログ
「描いて解脱」呪詛のようにつぶやき絵を描く日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2700.jpg





















どうだー。

蓑押さえ だ!
やったぞ!
きょうは見込みの紙が少なかったり、糊が足りなくなるという危機に陥り
途中で必殺技女王様を使って糊を濾してもらった。ありがとう。
ごめんね。いつも言掛かりばっかり言ってて。えへ。



そうそうその前の蓑貼りも復習しなくてはいけませんね。
じゃじゃーん
2703.jpg












これがいわゆるぱんちら蓑貼り。ほら、下には糊ついてないの。
たのしー。


2702.jpg












それでこれが、女王様は「いたーい」で職人さんに全部やってもらってたブツ。
はっきりいって 
女王様、きちんとお勤め果たしてください。
そんな感じです。




そして、人にばっかりやらせる女王様の証拠写真だっ!

2701.jpg













まったくやるき無し。ひどい。
職人さんが完ぺき主義な為、意図しない感じに進むとすぐ手直しする。
ミサえもんは放逐主義だからどうするといいのかを自分で考えろって感じだ。
つか、そこの女王様っ!自分でおやりなさいよっ!胡坐かいてないで!

ふう。

と、ツッコミまくっていた今日。
さあ今日は女王様を置いて先に帰るぞっと思ったらば元気いっぱい”旧称:緑のおばさん”の日だったのに携帯を見て気付く。ごめんなさいっ、まったく気付いてませんでした!というかすっかり忘れていましたっ平身低頭。
もうしわけないっ。一人たたみに頭をこすり付けているとそこここからさげすむ声が。
「あーあ、おかーさんこどもに忘れ物言い訳できなーい」
「すっぽかしたの?」
「お母さんが危篤でって言え、いっとけ」
「あー、お母さん方との関係が悪化…」

弁解の余地ありません。ほんとうに申し訳ありません…。


うう、気を取り直して、表具の次回の日程を先生にお伺いする。

「蓑押さえの後だから完璧に乾かす必要があるから、二日ぐらいあけて作業かな」
「はい、では木曜日か金曜日にお伺いします。」
「んー、すっぽかさないでくれるならーいつ来てもいいよ」
「!!!!」

ほんとうに、ほんとうにすっぽかして申し訳ありませんでした。



PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[278]  [263]  [223]  [206]  [202]  [200]  [199]  [196]  [194]  [192]  [190
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このサイトについて
このサイトは年金貰うまで若手作家、年金貰って青年作家という少しアレな世界に足を突っ込んだ人間のブログです。あわよくば各方面より指摘をしていただいて、若手作家:冨川三和五(冨川美和子)がまっすぐ正しい方向に進む為のブログである。日々間違えたとわかれば軌道修正、弛まぬ努力と精進を胸に。コレを読んだ若手作家にはこのサイトをたたき台として利用し検証し、重箱の隅をつつき、且つ実験や情報をコメントして頂、共に成長していこうという趣旨でもある。
間違いなどをやさしく指摘、もしくは指南してくれる人大大歓迎!世の中こんな仕組みというのも教えてくれると嬉しいです。
ブログ内検索
最新コメント
*コメントについて* コメント記入者によるコメント修正ができるようになりました、08/03/04。記入時にパスワード(←各々任意に作成)を入れるのを忘れないようにしてください。
[01/18 アカメ]
[11/16 アカメ]
[11/09 アカメ]
[10/25 アカメ]
[09/29 アカメ]
プロフィール
HN:
冨川三和五
性別:
非公開
自己紹介:
「案ずるより生むが易し」というけれど、すぐにひるむ逃避大好き人間。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog