忍者ブログ
「描いて解脱」呪詛のようにつぶやき絵を描く日々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デートしたい!と思った日はなんとかかんとか日で娘がお休みでした。これ幸い。
「六本木に行こう!」
「公園ある?」
「んー?」

ビル乱立地域六本木にて公園を御所望とは…。











とりあえず適当に調べてから六本木に行く。
お天気よろし。

ひとしきり公園でジャングルジム遊び。
「ねーおかーさーん。子供いないねー。」
「あったりまえだろうがっ。君んとこが休みなだけで、他の学校はやってるよ!」
「あ、そっかー。あっ駄菓子屋があるー」
「え?」

公園のそばに駄菓子屋。これは凄いな六本木と思って近づいたらば駄菓子屋という名の定職屋さん。ヤラレタ。うーんやるな。

とりあえず手に水ぶくれができるまで遊ぶお子様。えらいな。
時間もそろそろいいかなという感じ。
何を待っているかというと。

トワイライトチケット。

そう今日は日展を新国立美術館へ見に来たのでした。帝展の名前が変わり日展となった由緒正しい団体。朦朧体を拒絶し線画を主としてという流れを頑なに守ったという団体…なんだけど…。
ざーっと見ただけでしたが線画はありませんでした。るるるー。
まいいんですけどね。
雲肌麻紙に荒めの顔料っていう流れはやはり日展でも主流なのですねと理解。院展と双璧をなすというが日展のでかさは応募科目の多さにもあり全部を見るにはちょっと無理なので今日は目的のところだけ見ました。

しかしなんていうか…最近色々なところへ出歩いているせいで電車やら車というものに乗っているわけですが。
銀座線LOVE!! 
君だけだよ!酔わずに乗っていられる電車は。私にとっての唯一だ!
ということで
「きぼぢわるい」
「もうー、次で降りるよ。」
「すんません。」

帰りの電車でくたばる私。どっちがお母さんなんだか。









PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
この記事へのトラックバック
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [776]  [758]  [743]  [741]  [672]  [740
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
このサイトについて
このサイトは年金貰うまで若手作家、年金貰って青年作家という少しアレな世界に足を突っ込んだ人間のブログです。あわよくば各方面より指摘をしていただいて、若手作家:冨川三和五(冨川美和子)がまっすぐ正しい方向に進む為のブログである。日々間違えたとわかれば軌道修正、弛まぬ努力と精進を胸に。コレを読んだ若手作家にはこのサイトをたたき台として利用し検証し、重箱の隅をつつき、且つ実験や情報をコメントして頂、共に成長していこうという趣旨でもある。
間違いなどをやさしく指摘、もしくは指南してくれる人大大歓迎!世の中こんな仕組みというのも教えてくれると嬉しいです。
ブログ内検索
最新コメント
*コメントについて* コメント記入者によるコメント修正ができるようになりました、08/03/04。記入時にパスワード(←各々任意に作成)を入れるのを忘れないようにしてください。
[01/18 アカメ]
[11/16 アカメ]
[11/09 アカメ]
[10/25 アカメ]
[09/29 アカメ]
プロフィール
HN:
冨川三和五
性別:
非公開
自己紹介:
「案ずるより生むが易し」というけれど、すぐにひるむ逃避大好き人間。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog